えちまにはかた

2018/05/04

二日間を無事に過ごした・・・

昨夜、10時半にちびくろサンボの本を読んで、タッキーが寝た。
つーは11時頃。楓は12時前まで起きてた。

なのに、7時半頃から順番に3人が起きてくる。

まずは朝ごはんを食べる。
フレンチトーストとソーセージを焼いて。

以前「めーちゃん、毎日こんなおいしいパン食べてんの?
ぼくんち食パンばっかりや」とつーが言った。

なんかおいしいものを食べさせてやりたくなる。

それから、大騒ぎして遊んでるのを見ながら、お弁当を作る。
ハンバーグは、作って冷凍してある。

かくれんぼ・・・
はいいんだけど、二階に上がられると、タッキーがこわい。
うちの手すりはタッキーが余裕で落ちるスカスカだ・・・
階段も片方はオープンで手すりもない・・・


ナナ達がやってきた。吉野へ行くとゆう。
パパはツーリングで出かけるので、私一人で3人と丘陵公園へ行くのはつらい。
ついでに連れて行ってもらおう、と。


ところが・・・後ろの座席でつーとタッキーが暴れるので、
ポリカブに見つかった。
「年齢確認をさせてください」・・・・やられた・・・
タッキーは二歳半。チャイルドシートが要るのだ。
そんなのナナの車についてない・・・

罰金はないけど点数1点・・・タカちゃんがゴールド免許だ。
保険はゴールド免許特約付き・・・
なんてこった・・・ごめん・・・

これから帰るわけにも行かず・・・
「う~ん、気を付けてってください」・・・やさしいお巡りさんだったけど・・・


気を取り直して、お弁当。
みんな、お弁当って好きだね。
おにぎりってけっこうご飯多いよ。
つーは苦手の野菜も食べたね。タッキーは小松菜は無理だった。




チャイがいると楽しいね。


またまた東吉野、東の滝。ひんがしのたき、と読む。
駐車料金1000円。バイクじゃないからね。





丹生川神社。
このフクロウ、なでてあげると、いいことあるんだって。
なでなで。


この大きな木を抱きかかえると、夢がかなうらしい。
あんたたちの夢ってなに?!


あいつら、うるさい・・・疲れた・・・
楓はミニともこ。つーとタッキーを怒る係。長女は大変だ。

夕方息子夫婦が迎えに来た。
普段できなかった用事ができた、とゆう。それならよかった・・・
誰のせいで用事ができないのか・・・タッキーに決まってる・・・

ホッとする間もなく、明日はテニスクラブのBBQ 。また串刺しだ。12人分。

オヤジたちは、4人の孫ほど疲れないよ・・・
楽しそうに食べて飲んで、ぐだぐだ言って、機嫌よく帰っていくだけだ。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿