えちまにはかた

2018/05/19

今日 思ったことを書く

昨夜からの大雨で、テニスコートには水たまりができて使えない。
テニスのない土曜日。

まずは錦織くん。
昨夜、なかなか試合が始まらないので、録画して寝た。
朝から、テレビをつけず、携帯も見ず、試合を見た。
なんと素晴らしいゲーム運びで1セットをとったことか。
2セットはとられたけど、3セット・・・勝てない試合じゃなかった。
あのスマッシュミス。審判のジャッジも微妙だった。ほんとに勝ててもいい試合だった。
でも二回戦のディミトロフも思っただろう。勝てない試合じゃなかった、って。
でも、勝たせてもらえないのは、相手が一枚上なんだ・・・

それにしてもジョコ。
ダニエル太郎や、ランキング140位なんてゆう相手に簡単に負けたりするのに、
なんで圭が相手の時だけ、あんなに昔のジョコみたいに強いんだ・・・

なんであの二人がベスト8とかで当たるんだ。
シードだ。ベスト16のシードをとらないと・・・全仏もつらい・・・

ベスト4は、ナダル、ジョコ、チリッチ、ズベレフ。
そこに錦織くんがいてほしかった・・・
モンテカルロではチリッにもズベレフにも勝ったのに。



もうひとつ。
日大アメフト反則事件。
何を隠そう、私は関西学院卒業だ。
なんなんだ、あの日大の対応は! これは単なる反則ではなく傷害事件だ。
同級生のS くん。QB だった。試合中のケガで車いすの生活になった。
今頃どうしてるかな。

しかも今日の内田監督の会見。関西学院を「かんさいがくいん」と何度も言った。
なめてんのか! 「かんせいがくいん」じゃ!
あんなに何度も甲子園ボールで戦ってるのに、相手の大学名も知らんのか!

日大はもう終わりだ!

ところで、うちのパパは神戸大でアメフトをやっていた。
試合を見に行ったこともあるけど、今から思えばルールもよくわかってなかった。
とりあえず、大きなケガもなく過ごせてよかった・・・



田中陽希が、又300名山を歩き始めた。
遠藤、栃ノ心見たかったなあ、休場残念 阿炎が豪栄道に勝った。阪神、又負けた。


今日は鶏むね肉の天ぷら。
モモ肉のから揚げだったら、そんなには食べられないよな。
むね肉はあっさりしてるからいっぱい食べられる。それっていいことなのか・・・


今日の日記は変な感じ・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村