えちまにはかた

2018/05/17

とりあえず 日本百名山をめざす

昨日けっこう疲れたけど、筋肉痛にもならなくなった。
確実に強くなってる。

整骨院の先生が言った。
「毎週登山してたら筋肉もついて、ヒザも痛くなりにくいけど、
何ヶ月かに一度の登山では、下りでヒザが痛くなるのはしょうがない」と。

そうか、毎週登ればいいんだ。

いつも山に登る時、本を見て決める。関西百名山。
ネットでいろいろ確認する。
無事下山して帰ってきたら、本に印をつけるのが楽しみ。
又ひとつ制覇した。

この本の25コース。あと一つで全部制覇。
山上ヶ岳は女人禁制なので入山できない。
後は高野三山だけ。
高野山には実家の墓があるし、何度も何度も行ってる。いつだって登れる。
全部歩くってすごくない? 一冊制覇!

山岳保険にも入った。これからも登るぞ~!
とりあえずは日本百名山だ。
百のうち、まだ23しか登ってないんだ。


この白い花なんやっけ…度忘れ・・・
このまま放っておくと、こぼれ種で来年も出てくるらしい。
玄関前の宿根草コーナー。


ルッコラ。


今年も不思議な花が咲く。スモークツリー。


これ何でしょう・・・
なんか雑草じゃなさげなので、放っておくと1m以上も高くなった。
どうも花が咲きそう。



引っ越しのゴタゴタで枯らしてしまったブラシの木。
又買ってしまった。どこに植えよう・・・




 今年もグラデ糸のポンチョ。
これは売れそう。




ひさしぶりに織ってる私の作品。
白い床に置いてもわかりづらい。やっと織れた。6m。
染める予定なんだけど・・・







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村