えちまにはかた

2018/05/14

山岳保険に入ろう

たまにはお仕事。バイクも気持ちいい季節。
今日の提出はこれ。


縫製した作品は、いつも何点かはキープしてある。
まずは、生地の厚さ。
季節によって考えないと。
薄めの生地の作品は、夏場に売れやすいので。

さをりの洋服は、けっこうあったかい。コットンも冬でもあったかい。
したがって、夏は暑いのだ・・・
生地が厚めの作品は早めに出品しないとね。

あとは、同じ生地で縫った作品は同じ時期には提出しない。
「世界に一つのオリジナル」が売りなのに、同じ生地はまずい。
一枚が売れた頃に提出。

私もいろいろ考えてるんだ。
なんでもかんでも、縫えば持って行けばいいってもんじゃない。

仕上げた作品の中から、今ならこれかな、って考える。


これって、ちょっと秋色かな。





さっそく持ち帰った糸で整経。
糸かけして、次回に持っていく。


う~ん、色合いはいいんだけど。
詰めて織ってる所は生地が厚すぎる。
粗く織ってる所は、縫いづらい。
斜めに切ると、ほつれる・・・う~ん、どうする・・・




これは薄手のジャケットによさそう。


これはシルク。
めっちゃ細い糸で私がかけた。
けっこういい感じに織ってくれたね。
長めのひらひらするベストかな・・・




話は変わるけど、
GW で全国で20人近くの人が、山で死んでる。遭難は150件以上。
山の捜索はすごくお金が要るらしい。保険に入らなくっちゃな。
ヘリコプターで救出、なんてことになったら大変だ・・・
調べてみると色々あるんだよ。

テニスやゴルフでケガをした時に、と傷害保険には入っている。

家でおとなしくしてろ、ってか・・・
いやいや、百名山に登らなくっちゃ!

大杉谷の山小屋で一緒だったご夫婦は、一週間に一度のペースで山に登ってる、と。
負けてられない・・・

そんな危ないとこへ行かんでも・・・とゆうご心配メールもいただいてます。
ありがとうございます。

保険に入ります!!

ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村