えちまにはかた

2018/05/13

久しぶりの一枚

水木で大杉谷を歩き、木曜の夜はフォレストピアに宿泊。
ちょっと宿のご紹介。

なんと夕食はフランス料理のフルコース。
しんどい登山から下山して、温泉とフランス料理!
ありえな~い。


料理もイケてる。
魚も肉もおいしかった。


そこらの温泉旅館なら、固形燃料の小鍋に刺身に天ぷら、茶わん蒸し。
それ、いらん!

ここはなかなかの宿だった。
部屋も広い洋室にベッド二つ、和室もついてる。

廊下にたくさんの絵が飾られてるのも興味深い。
みんな見て回った。



翌日金曜日も快晴。
朝から、朝食前にそこらを散歩。
空真っ青。



孫たちが来たら喜ぶだろうな。
アスレチックまみれ。川遊びもできる。コテージもある。
ペットと泊まれるコテージもある。
一泊二食付き12000円は安いと感じた。
朝食のおかゆのおいしかったこと。


皆で来たら楽しいだろうね、なんて余計なことをゆうと、
又お金が要る・・・


そうそう、夜、外に出ると、星がすっごくきれいに見えた。
奥伊勢フォレストピア宮川山荘、おススメだよ。




金曜日の昼に無事帰宅。
お昼からの燃えないゴミも出せた。

息子から電話。
「母の日やけど、なんかほしいもんある?」

二日の登山でソックスが破れた。登山のソックス買ってよ。

欲しいもんない? って聞かれたら、いつも困る。
あんまり高いものも悪いし・・・適当なもの何だろ?ってね。 

何も要らんよ。元気な顔見せてくれたら。
なんてカッコのいいことゆうと、疲れるだけだし・・・


テニスにゴルフに登山用のソックス。
すぐに破れる。小さい穴なら何とか修繕してまた履く。
二日歩くとこんな大きな穴が開いちゃった。

そしたら、息子が「いいの見つけたで」と。

ダーンタフソックス。なんじゃそれ? 聞いたことないぞ。
破れないソックスらしい。メリノウールに化繊を合成。驚異の耐久性。

しかも、破れたら無料交換。一生保証! ほんまかいな。これは楽しみだ。


ところで、ここのところ、さをりのお仕事してないなあ。
これって、さをり織りのブログだったのを忘れてる・・・

今日は雨の日曜日。しかも、大雨洪水警報付き。家でおとなしくテレビでスポーツ観戦。
女子ゴルフと男子ゴルフと大相撲見ながら、ミシンかけ。

一枚仕上げたよ。
さをり作品のアップを楽しみに見てくれてる方々。
すみません。遊び過ぎだよ・・・

まずまずの出来だね。


奈良の作業所から、さをりの織り布を洋服に加工する縫製の問合せメールがあった。
遊んでばかりですが、縫製のお仕事は好きなんです。
お引き受けいたしますよ。ご検討くださいませ。

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿