えちまにはかた

2018/05/01

七滝八壺ってご存じ?

今日は火曜日。コープの呪縛。
配達があるので、10~10時半は家にいないといけないんだ。

いいお天気だし、お客様の予定もないし。
10時半から出かけて間に合う所・・・山は無理。
近くで歩ける所はもうない・・・
GW の谷間にすいていて人のいない処・・・

パパが涼し気な滝がある所を見つけた。


東吉野村、丹生川。
水、きれい・・・


ナナコもチャイを連れてくればいいよ。
向こうの夫婦は犬を連れて、BBQ してたよ。
キャンプ場もある。


どこにいたって、お昼ご飯は食べるんだ。
それなら、こんなとこで食べたら気持ちいいに決まってる。
ちゃちゃっとお弁当を作ってきた。
昨日のお好み焼きの残りと塩じゃけと卵焼き。

10分ほど爆睡。気持ちよかった。

寝不足ってわけではないけど、
この家に引っ越して半年。東側の寝室は初めてだ。
今日みたいな朝からいいお天気の日は、明る過ぎて目が覚める。
ブラインドにしてるんだけど、遮光のカーテンだったかなあ・・・

基本的に、外からの視線が気にならない所には、ロールスクリーンも付けてない。
日が当たって明る過ぎてまぶしい・・・




七転び八起き、じゃなくて、七滝八壺。


数えると、確かに滝つぼは8個あった。
川を渡って登るのはけっこう大変だった。


帰りに、滑ってちょこっとはまった・・・


 魚止の滝。


この花、なんだ?! 
花びらが不思議な形・・・


ん?! 
伊勢本街道は歩きとおしたけど、伊勢街道もあるのか・・・
又がんばるかな・・・


奈良の田舎はいいよ・・・
こんなとこばっかり走って気持ち悪いはずがない。

そこらじゅう走り回ってるけど、まだ知らない道があったよ。


お弁当もお茶も持参。今日の支出はゼロ。
あ、道の駅でアスパラとレタス買った。220円。




夕方帰宅、ご飯炊くのはめんどくさいので、パスタにしよう。
アンチョビソースめっけ。
ニンニクとエリンギとアスパラ。

パスタメニューは段取りが命。
鶏モモ肉に塩麴で下味つけて、焼き始める。
スパゲティをゆでながら、
ニンニク、アスパラとキノコをオリーブオイルで炒めて、ソースができたところへ、
パスタ投入。

ちょっとチキンこげちゃった。
おいしかったよ。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村