えちまにはかた

2018/04/07

さすがに疲れた・・・

昨夜とゆうか今朝とゆうか、3時ごろまでマスターズを見て起きてた。
けど、朝練あるやろうなあ。4時間しか寝てない。

 昨夜の雨で、テニスコートはどうかな、って思ったけど、できたよ。
タカユキから朝練のお誘い。
8時過ぎから打ちまくる。
9時になったらメンバーが来るんだけど、今日は二人しか来ない。
10時まで4人で、死ぬほど打ちまくる。
とうとう、右手に水ぶくれができた。やばい・・・
10時過ぎて一人来て5人。やっとゲームだ。ゲームなら疲れない。


ところで、右足の甲にあざがあるのお分かり?
もう腫れは引いた。
三日ほど前、お風呂に入ってる時、シャンプーしてて目を閉じたままで、
洗面器を前の棚に置いたつもりが、足の上に落ちてきた。
めっちゃ痛かった。

この前はこの足で4時間歩いた。
今日はこの足で4時間テニスした。
靴の紐を締めると痛い・・・アホやろ・・・
相変わらず生傷が絶えない・・・いい歳して・・・


テニスにチャイが来てた。
かわいいとこ撮ろうと思うんだけど、じっとしない。
私の携帯のヒモ好きなんだよ。
今日、噛みちぎられた・・・


 さすがに疲れた。筋肉だけでなく、気管支もしんどい。



久しぶりにミシンかけでもしよ。あすく作品。
シルクらしい。でも、そうじゃない横糸も混じってたけどなあ。
シルク糸はコットンやウール糸より材料費が高いんだから、値段は高く付けないと。
そのためには、デザインもちょっと変えないと、今までのとおんなじじゃあね。

できた。
これで全く生地は残ってない。 我ながらぴったり使い切るデザインを考えたもんだ。


シルクの柔らかい感じが出たと思うよ。





この写真二枚。
この前、青春切符で湖西線を走ってた時、車窓から撮った。
これは東向いて右の窓から。
琵琶湖と対岸の伊吹山が見えた。
二枚目は西向いて左の窓から、雪の残る蓬莱山が見えた。

文系で物理は苦手な私。
なんで二枚とも、電柱が進行方向に傾いてるの・・・?
確かにまっすぐ立ってた・・・





これはキクザキイチゲってゆうらしい。
キクザキイチリンソウともゆうらしい。
なるほど、覚えとこう。
D くん、ふく姉さん、情報ありがとうございます。





今日はパパは一年間ご苦労様だった自治会の打ち上げがあるから、夕食は要らないと。

そうかあ、楽しよ。
スーパーのネギトロ巻きとキュウリの浅漬けと昨日のキャベツのクリーム煮の残り。
もちろんポテチもね。
コイケヤのポテチ、安いけど48gしか入ってない。

さすがに今日はちょっと疲れた。
これをお盆にのせて、ソファでごろごろしながら、マスターズの録画を見る。
最高だね。

松山くん、ショートパットふたつ・・・もったいなかった。
明日もがんばれ。


今夜も1時半から中継がある・・・見たい・・・眠たい・・・見たい・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ