えちまにはかた

2018/04/24

糸巻きババア

今日は火曜日。コープの配達があるので家にいる。
先週はゴルフで留守にした。担当のS 君にお世話をかけてる。
玄関前に置いといてくれる。



雨になるらしい。
庭の草花は喜ぶよ。

クリスマスローズ。
株が弱るのを防ぐために、花は切った方がいい、ってわかってるんだ。
でも、こんなに咲いてるんだよ。切ったらさみしくなっちゃう。
毎年、ドライフラワーみたいになるまで切らないけど、
翌年も元気に咲くもん。


ミント。
雑草みたいなもんだけど、これならいっぱい増えてほしいのはなぜ?


モッコウバラ。
満開を過ぎちゃった。今日の雨で花びらが落ちるね。



錦織熱冷めやらず。
今になって、新聞やネットで「復活」と騒ぎ出した。

今週はバルセロナオープン。
なんで二回戦で又ナダルと当たるんだよ。
反対の山なら決勝まで行けるのに・・・
ナダル・・・クレーのあいつは手ごわい。
明日から又寝不足か・・・


雨でどこへも行かず、庭へしか出ず。
アトリエで糸巻ババアだ。

柔らかい糸なんだけど,切れやすい。
柔らかい糸だから、か。


染めてみよう。

忘れないように書いとこう。
170本6m。金茶の予定。


125本6m。 これは藍色かな。
草木染めはいい感じだけど、なにかとめんどくさい。
都染めでいいや。

生成りや白っぽいのばっかりで整経すると、なんかしつけ糸みたいやなあ。


今日はあすくへ行くつもりだったけど、雨で断念。
明日、雨があがったら行こうかな。

街道歩きに登山、いよいよシーズンがやってきた。
今のところ、どこもケガしてないぞ。歩けるぞ。

でも、雨じゃあね・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ