えちまにはかた

2018/04/14

光フェイシャルってなんだよ・・・

雨だと思っていた土曜日。
晴れてる。テニスができる。
タカユキと朝練だ。

パパはお天気を気にしてたけど、ツーリングに出かけて行った。
大台ケ原まで走って、山鳩湯でくつろいで無事に雨が降る前に帰ってきた。


スズランは元の場所で今年も咲き始めた。よかった。
スズランって北海道の花だけど、案外お日様が好きだ。
日当たりのよくない所に植えると育たない。


モッコウバラは今年も元気だ。


 ツルニチニチソウ。
これが咲くと春が来たって感じ。


新居工事中、養生シートをかけられて、やられてしまったヒメイワダレソウ。
植え替えた。
新聞配達のバイクがここまで入って来るみたい・・・タイヤの跡がついてた。
踏まれてもいいんだけど、せめて根付くまでは・・・





タカユキと朝練の後、11時前でテニスを切り上げ、エステに行くことに。
こんなハガキが来てたし、登山の筋肉痛も。
なんかわからないけど、17000円のコースが3500円なら、と。

そしたらね、
「この一週間、長い時間紫外線にあたったとゆうことはありませんか」とゆう。
「え?! 一昨日有馬三山に登ったし、今日3時間テニスしたよ」
「それでは、今日から一週間、屋外で紫外線に当たる予定は?」
「え?! 今週は二回ゴルフに行くけど・・・」

光フェイシャルとかゆうのは、
紫外線に当たった後や、
施術後に紫外線に当たること、は肌トラブルの原因になることがあるとか。

結局、光フェイシャルは中止、いつものコースで。


世の中には、一週間、家に閉じこもって、家事ばっかりしてる主婦っているのかしら。
「O様、光フェイシャルは又次回にいたしましょう。
冬なら紫外線にあたることも少ないですし・・・」

だめだよ・・・冬だってテニスもゴルフもするんだ・・・
私が一週間家でじっとしてるはずないよ・・・

ま、いいさ。いつものコースで、充分リラックスできたよ。

でも、今日のテニスで登山の筋肉痛もなおったよ。



今日の夕食は、コープのピザとキノコと焼きトマトと、昨日の残りのレッドカレー。

redカレーペーストとココナツミルクで作る、タイのカレー。
西上ジュエリーのママに教えてもらってから大好きになった。

チェンマイに行ったとき、ペーストを買ってきた。
日本で徳用を売ってるとこ探してます。


夜は、アガサクリスティのドラマを見て、一日が終わった。
雨だ。庭の草花たちがからからに乾いてた。みんな喜んでるよ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿