えちまにはかた

2018/04/11

桜とチューリップ散歩

雨の予報だけど、そこそこのお天気。
長福寺の桜を見に。
バイクで5分。図書館のすぐそば。

今年もきれい。

藤棚の下はいい香り。
桜はあんまり香りがしないけどフジはいいにおいだねえ。




立てばシャクヤク、座ればボタン。


ボタンはまだまだこれから。




その後。馬見丘陵公園のチューリップ祭り。
今年もいっぱい咲いてるね。


チューリップ、見事なんだけど、私はタンポポの方が好き。


富良野や美瑛、きれいに花を植えてある。
花のじゅうたんみたいできれいなんだよ。
きれいなんだけど、あんなとこもう行きたくない。外国人まみれだし。

花は自然に咲いてるのがいい。宿根草が咲いてるのがいい。





 こんなシャクヤクみたいなチューリップもある。



お弁当作って持ってきたらよかった。
おなかがすいたので、公園内でこんなの食べてしまった・
1900円。たいしておいしくもないのに・・・ムダ遣い・・・


風が強いけど、あったかい。
いい季節になったよ。1時間ほど公園内を歩いた。ま、散歩ってとこ。
こんな公園がバイクで5分の所にあるって、すばらしい。しかも無料。


今日は人がいっぱいだった。
ほとんどが70歳前後。それと若いママさんたち。

チューリップ祭り、とかじゃない時に又歩きに来よう。
ぐるっと一周すれば、2時間は歩ける。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ