えちまにはかた

2018/04/10

やめられない山歩き

いいお天気だ。あすく日和?!
一昨日のバイクは寒かった。今日は大丈夫。何を着るか悩む。

今日の提出作品ふたつ。
と糸かけ済みのを持って行った。








細いシルク糸を持ち帰って、さっそく整経。
かなり細い。これなら薄くて柔らかい生地ができるはず。
縦糸を切らずに織ってくれるかなあ。

巻き取りまでが無事にできれば、
織り始めて縦糸が切れることって、ないはずなんだけど・・・
巻き取りまでやって届ける。





ヒマがあれば本見てる。
そろそろ雪も融ける。山にも登れる。
本はまだまだ他にもある。
その上図書館でも借りてくる。

なんかいいとこないかな、と、
あみま倶楽部の資料や新聞や・・・


少し前までは、
出かけてばかりしてると、お金使うよな、電車賃いるよなあ、
もったいないからバイクで行こう、なんて思ったけど。
最近は電車で出かける。
帰りに一杯飲むのも楽しみ。

時間はあるんだから。
心にもカラダにもいい山歩き。やめられないよ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ