えちまにはかた

2018/03/04

なんだ?! このあったかさは。

なんとゆうあったかさ。
今日は家の中と外がおんなじ温度だ。
一気にぽかぽかになって、庭の草木の花芽が急にふくらんだよ。

建て替え工事で伐採されそうになったサンシュユ。
今年も黄色い花をいっぱいつけそう。


ちょっと開いたよ。


クリスマスローズも一気につぼみがふくらんだ。





3時間のテニスも汗だくだ。
タカユキはまだ手首が痛い。
手首が治ったら、又朝練やろうね。
もうすぐオムニは終わって、いつものクレーコートに帰るよ。
やっぱり、あそこが落ち着くよ。


どこかへいっちゃったと思ってた貝母。
これ、貝母だよね。うれしい。

チャイがやってきた。



 冷蔵庫の野菜やなんかをナナコに持って帰ってもらった。
すぐに水が枯れるハンギングもふたつお願いした。

あとは雨も降るだろうし、なんとかなるやろ。
今日。タッポタポにお水やっといた。よろしくお願いします。

北海道行ってきます。ホワイトアウトだけは勘弁してください・・・


 あ、そうだ。
あけみさん、見てくれてるかな。
今日、「さをりの森」に電話したよ。
四枚綜絖の件で。
いつでも注文できますよ。
私がかついで行きますよ。
取り付けから織れるとこまで、なんとかさせていただきます。
私も勉強します。


これ、あけみさんが作ったバッグ。
一体これどう織ってるの・・・?
あけみさんは宇宙人だ・・・なんでも作るんだもん・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ