えちまにはかた

2018/03/26

今日は満開?!

なんてあったかいんだ! 一気に春が来た。
昨日は桜はまだだ、と思ったけど、これで一気に咲いたかな。



毎年植えないといけないし、花ガラはとらないといけないし、水やりさぼれないし・・・って思うんだけど、
ビオラだけは植えてしまう。








オールシルクのショール。
お姉さまにプレゼントされる、とか。
いい妹やなあ。きっと喜んでくださいますよ。



麻のスカーフを織るのが、マイブーム。

とよこ姉さんにも送らなきゃ。


たまには、こんな風にサラリと織るのも楽しい。
保護色だ・・・見えないね・・・



先日の「みさを先生を偲ぶ会」
私が何を着て行ったか、載せないとね。

草木染の糸を使いました。


こんなめんどくさいことして、
「これ、やぶれてんの?」って言われるだけだ・・・



この、色の不思議な感じ。
「染め」じゃないと出ない。

「織り」と「染め」は仲良し。
でも、めんどくさい・・・


お供えとして、30×30の織り布を持参。
これを持って行きました。


 桜、一気に満開か。
今年の桜は散るのが早いらしい。昨日はまだだったのに。早く見に行かないと!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ