えちまにはかた

2018/03/24

みさを先生を偲ぶ会

今日はさをりの創始者 城みさを先生を偲ぶ会。
今年一月い104歳で亡くなられました。

ケンゾー社長も歳とったね・・・




全国から300人以上集まりました。 九州から北海道まで。
海外からも20人ほどの方が。


泣かせて笑わせてくれます。泣くな!じょうた!


「森」のYさん。



ファッションショーとかいって、歩かされたよ。




 あらら、ここでこんな方にお会いするとは。
「わあ~久しぶり~会いたかった~っ」ってハグしてくれたよ。
ニューヨークからのお友達と。お元気そうでなにより。


こちらも「森」の C さん。かわいいね。



これからも東京でがんばれ。


とにかく何百人もの人全てが、さをりを着てる・・・この異常な空間・・・


そんな中で、今日私がいいな、と思った3人。
シンプルでなかなかいい。
ごちゃごちゃしてなくていい。


 この人すごい!
ステキ!
覚えとこう。麻を染めてる。甥っ子と姪っ子の結婚式はこれだ!



これもいい! 
私たちのさをりは間違ってなかったよね。

今日は一日お付き合いありがとね。
さをりへの士気を高めたって感じだよね。

ま、焦らずぼちぼちやろ。








私の母は、みさを先生に直接さをりを習ったひと。
私は90歳を過ぎた頃のみさを先生しか知らないけど。

私は、さをりに出会えなかったら、今どんな毎日を送ってただろう。
退屈してもアトリエへ。忙しくてもアトリエへ。


好きなことは何?って聞かれたら、
登山とテニスとゴルフと草花いじりと絵を描くことと、「さをり」って答えるよ。


私の人生に,彩りを添えてくれたみさを先生に感謝。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ