えちまにはかた

2018/03/02

万華鏡 と イカナゴのくぎ煮

これ、な~んだ!
ご存じ万華鏡。

ゆう子さんが、講習会で自作されたそうで。
忙しくて疲れた時、これを見るとホッとする、と
確かに・・・
ゆう子さんが織ってる横で、私はクルクル回して覗いてました。
確かに・・・なんかいい気分・・・


それより、小さなのぞき穴に携帯を必死で合わせて写真を撮る私ってすごいでしょ。
きれいだね・・・


 絶対同じ模様にならないんだろうね・・・


ゆう子さんのこのバッグ、三宅一生の?!
シャレてるよね、欲しいって思ってたけど、高いんだよ。
5万円以上する。
奮発したね~とゆうと、2000円です。ってゆう!
え~っバッタもんかあ。
でも、見た目はそっくり。
バッタもんでいいよ。今度お店に行ったとき買っといて~ってお願いしといた。

もし、偽物は作りが雑で、すぐにダメになって持てなくなっても、
2000円なら、5万円をケチった自分を責めて終われる。
だって、5万円は大金だよ・・・


あ、織り織りを載せなくっちゃ。
ロングチュニックになります。
床が白いせいか、昼間は写真がキレイに撮れない。白っぽくなっちゃうんだよね。
ほんとはもっとシックないい色ですよ。
仕上がったら見せてね。





ところで、今日はうれしいお届け物。
イカナゴのくぎ煮。

イカナゴは年々不漁で値段も上がってるとか。
ありがとうございます。
早春の贅沢、心していただきます。

ご飯おかわりしてしもた。
お弁当作って、どっか行きたいなあ。



弟夫婦がやってきた。大好きな塩パン持って。
Nさん宅へお米を買いに。
30㌔をふたつ。
家族が多いといっぱい食べるんやなあ。
息子んちも、みんな大きくなったら、30㌔なんてすぐ無くなるんやろなあ・・・

庭に出てスィングチェック。
ぽっこりおなか出てるくせに・・・
あのおなかでアンダーでまわる・・・
あのおなかでむっちゃ飛ばす・・・

なんとかまとめてスコアメイクしたいのか、
気持ちよく打ってOBでもいいのか、どっちも間違いじゃないとゆう・・・

私はヤダ! 100たたきはヤダ・・・



北海道がえらいことになってる。
死んでる人までいる。
今週だったら、大変なことになってた・・・恐ろしい・・・

来週は回復するよね・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ