えちまにはかた

2018/03/19

バイモ と ブロッコリー と ツクシ

絵手紙レッスンに行きました。
「ケガしたらしいな」
「重症やったんやって?」
「大ケガしたんやろ?」

皆さんブログ見ていただいて、ありがとうございます。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

抜糸も無事済みましたし、元気です。


うちの庭にも咲いてる貝母 バイモ。
ちょっと控えめなクリスマスローズって感じ。




これだと、花の中身が見えない。


中はこんな感じ。
茶色い模様がついてます。
こげ茶の色鉛筆で描いたよ。




ブロッコリー。
しばらく野菜が高かったね。
やっと値段が落ち着いてきたかな。
高い時、ブロッコリー一株450円とかだったよ。
そんなの買えないね。

昨日コープで98円だった。ホウレンソウも98円。
そんなもんだよね。









世の中には、花、鳥、蝶、詳しい人がいるものです。
鳴き声を検証。やっぱりこれはイソヒヨドリだとゆうことになりました。
かん高いきれいな鳴き声だったよ。
これは高い木が好きなんだと。

私がもうちょっとちゃんと写真が撮れればよかった・・・

ヤマルリソウちゃうで、と思ってたら訂正してたなあ、とも。
皆さん、よくご存じで・・・私はまだまだ勉強が足りません。

勉強はするんだよ。ネットでも調べるんだよ。
ただ・・・覚えられないんだ・・・



私ね、鳥とか蝶とか、羽のあるのはちょっと苦手なんだけど。触るのは無理なんだけど。
あ、あの鳥きれい。
あ、変わった鳴き声聞こえる・・・あの鳥、何かな・・・結構楽しいね。


鳥は好きじゃないけど、
フライドチキンは大好きなんです・・・焼き鳥もいいな・・・

夕方から雨だ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ