えちまにはかた

2018/03/17

ブラシの木 枯れちゃった

今朝はちょっと冷えた。といっても家の中は17℃。
北海道から帰ってから、初めてエアコンをつけた。

でもすぐに止めた。なんていいお天気の土曜日。なのにこの手ではテニスはできない・・・


朝から、私はコープへ。1000円買ったら450㎖のヨーグルトを無料でくれる。先着500人。
パパはスーパーおくやまへ。1000円買ったらきれいなL サイズの卵が79円。

又北海道へ行くために、ここらへんの節約努力は惜しまない。


コープへは行きは下り、帰りは上り。自転車はしんどい。
しんどい坂を必死でこいで上り切った所に、満開のモクレン、かわいいね。


うちのサンシュユも満開。




そろそろ庭仕事ができる。
なのに、右手のキズも気になる上に、あかぎれができてる。たいして家事もしないのに。
糸を触るからだろうなあ。 痛いんだよ。何をするにも不便だ。

ちょっと雑草を抜いて、枯れ葉切ってやるときれいになる。

貝母バイモ、直植えしてたやつを引っ越しで 鉢に植え替えた。
うれしい! 生きてた! いっぱい増やしたい。


バイモ。花の内側がこんなのもある。


ヤマルリソウってゆうらしい。


これはカタクリ。大好き。
こんなの庭で育てたい・・・
東京にはこんな花が見れる植物園があるらしい。
いいなあ。
D 君は遠出できない時は、ここで遊んでるらしい。健康的でよろしい!

関西では、六甲の高山植物園かなあ。


残念なこともある。
近所の外構屋さんでもらったブラシの木。
根付かなかった・・・悲しい・・・



いいお天気で午後はパパはテニスに行った。
今日の所は、おとなしくしといてやろう・・・

今日初めてクラブを持って、庭でちょっと振ってみた。
ん?! 大丈夫! いけそう!



まー君が勉強にやってきた。期末テスト、英語はノルマ達成。責任果たしたぞ。国語が・・・
いよいよ3年か。ちょうど一年前、ローマ字も書けなかったのにな。
なかなかがんばってるけど、まだまだこれから! なんとかしてやらなくっちゃ・・・



錦織くんが冴えない分、大坂ナオミ、すごいやん! マスターズで優勝あるかも。
錦織くんマスターズで勝ってないのに・・・







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ