えちまにはかた

2018/03/01

一番見えやすくて、自分に合ったメガネって・・・

朝から風が強い。
ストレッチポールでごろごろして外を見上げると、
電線がゆらゆら揺れてる。

台風みたいな風だけど、寒くない。
今朝の室温は19℃。
外気温が氷点下でも17℃。2℃しか変わらない。不思議だ・・・

おかげで、今年の冬は寒さ知らずで過ごせた。
お風呂の温度も18℃。裸になっても全く寒くない。
脱衣室もトイレも家じゅう同じ温度。
家じゅう寒くないって、こんなに快適。




この前持ち帰った、あすくの織り。


できた。
短い目の丈の半袖が売れ筋だと聞いていたので、短い目を作ってきたけど、
今度は長めのチュニックがいい、と。
こんな感じかな。


同じデザインだけど、織りの幅が違う。
こちらはちょっと広め。
ちょっと太めのミセスに。

はっきり白い線が縦に・・・ちょっと気になるけど・・・
ま、いいか。




生徒さん作品。
これも、縦じまだけど、微妙に違うよね・・・
縮絨してお持ちください。
ポンチョに仕上げましょ。




新しいメガネを作った。
普段用、テニス用、ゴルフ用、旅行用・・・
いろんなバッグに入れとかないと。

昨日ガッテンでやってた。
メガネをかけている人の8~9割は合ってないメガネを使ってる、って。

そうかもしれないなあ。
近眼がきつくて、そこへ老眼、乱視、左右の差・・・
いったいどんなメガネが合うのか・・・

でも眼科で時間をかけて検査してもらったんだ。
なんか違和感あるけど、これでいいんだろな・・・慣れるしかない・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ