えちまにはかた

2018/02/09

ほら、そのぐらいではまわれるやん!

今日は時間ができたゴルフ行こう。
久しぶりに二人で。
二人でアップ料金がない所はなかなかない。
ホームコースはないけど、元々の料金が高いのだ。

桔梗が丘GC.
安いよ。二人で10000円。

フェアウェイの雪はない。
ラフには打つなってことだ。


 日の当たらない所はこんなだ。
朝はマイナス6℃だもん。

でも風なかったし、余裕のゴルフだったよ。
もっと寒いに行ったことある。
お風呂に飛び込んだら、冷え切った手足が、じ~ん!ってゆうんだ。


池は凍ってる。


ここのところ、パパは100たたきばっかり。
そんなはずないよ!
距離は出るし、寄せもパターも上手いのに。

私がショットをみてあげる! ゆうこと聞きなさい!

ひざは動かさないで。
スライスして右に行くのは外へ打ち出さないから。
腰を回すのが遅れてる。
上にしゃくりあげないこと。
フォロースルーまでしっかり。
打った後フィニッシュは動かないで止まること。

つま先下がりは右に出るぞ。
ん?! アドレスから右向いてる!

ほら、私がやんやとゆったら、97で終われたやん!

そんなにOB するわけない。
90前半で終われるはず。


なんて偉そうに言ってたら、私は98・・・あかんやん・・・
でも距離が長いんだよ。レギュラーと30ヤード差なんてひどいよ。
ドライバー230飛ばすやつとほとんど一緒の所から打つなんてありえへん・・・

唯一よかったのは、435ロング。打ち下ろしじゃないんだよ。
パーオン、2mほどをワンパットでバーディ。
435をスリ―オンってすごいよ。パーフェクトショット3回や。

ショート4つ。6,6,5,4・・・何やってんだ・・・ばかやろう・・・


帰宅後なんとなくワンカルビへ。
待たされた。
いっちゃんが言った。あそこの肉おいしくない、って。
初めて行ったけど、う~ん確かに・・・食べ放題飲み放題で4000円微妙なとこだ。
しかもこれで、シニア60歳以上は500円安いのだ。
唯一おいしいと思ったのは、ワンカルビ、これ。
他のステーキとかミズジとか・・・イマイチだ。輸入肉まるだしって感じ。

でもむっちゃ流行ってる。若い人ばっかりだ。
年寄りはもうちょっといい肉食べてもいいな・・・

それにしても、食べ放題って、
メニュー見ながら、元をとるまで食べなきゃ・・・って貧乏根性が出る・・・
そいで、食べ過ぎてしんどくなって、太る・・・
な~んもいいことない、ってわかってるのに・・・

もう行かないな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿