えちまにはかた

2018/02/17

チャイはチャイコ

立派なアマリリスをいただきました。
とうとうつぼみが開いてきたよ。
すごい鮮やかな色。
下から新しいツボミも出てきたよ。


石垣島のベンケイソウ。
これ、ツボミ? 花?



 二種類あるんだけど、こちらはこんなの。
なんか不思議なツボミ・・・
開くの・・・?


タカちゃんがお泊り出張でナナコはチャイと里帰り。
タカちゃんはお肉が好きなので、今日はお魚。
ナナコはプレミアムモルツ。パパは麦とホップ・・・
私はハイボール。


チャイがいると、どうもややこしい。
とうせんぼしないと、カーペット掘られると困るし、
ソファをガリガリも困るし・・・

でも、かわいいやつなんだよ。
チャイ専用のトトロクッションなんだけど、
大きくなったから、ちょっと狭くなったね。

チャイってトルコ語で、お茶ってこと。ティだね。
でも、チャイはそうじゃなかったらしい。
チャイコのことだって。
チャイコフスキーだって。
白鳥の湖か・・・くるみ割り人形か・・・



今日はちほが来たよ。
糸、ありがとね。
又遊びに来てね。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ