えちまにはかた

2018/02/11

かわいいモッキー と わるいタッキー

息子んちの三男のモッキーが寝返りができるようになったとゆうので、
昨日、ちょっと見に行ってきた。

いつ踏まれるかわからない、このややこしい状況で必死の寝返り。
がんばれ。


かわいい。こいつは害がない。


体重20キロの長男が、14キロの次男を抱っこ・・・
危なっかしい・・・そんなやつ、落としてやれ!


長男と三男、この二人は害がない。


勉強机を買ってやった。長女の楓。
でも・・・下に入って何してんの・・・?

そういえば、昨夜夜中地震があったよ。目が覚めたもん。


長男の机。
レゴの腕前がすごいらしい。
空手のトロフィもいっぱいあるよ。

スキージャンプをテレビで見てた。
「こんなんでオリンピック出る?」
「う~ん、危なそうやからやめとく」

まずは九九を覚えるか・・・





諸悪の根源はこいつだ!!

モッキーをやっつける・・・
モッキーの顔は傷だらけ。
ひっかく、たたく、噛む・・・かわいそうに何も抵抗できないモッキー・・・
とにかく乱暴。うるさい。なんでもイヤイヤ、あかん、ダメ・・・

こんなやつなら、二週間も預かれない。
でも、あの時はいい子だったんだよ・・・

自分の家では超世話かかる。
まったく!

モッキーを攻撃しないって指切りしたんだけど・・・あかんやろな・・・
がんばれ、モッキー!


とにかく6人家族は大変だ。
私たちを含めて8人。食事をするのも大騒動だ。 洗濯物の量も半端じゃない。



今日昼過ぎに帰宅。
なんて静かなんだ・・・

洗濯物、うちの中でも充分乾くんだ。手摺りに干すのが調子いい。
ホームセンターめぐりして、洗濯干しグッズを買ってきた。
お客様の無い日は家の中に干そう。

ま、洗濯なんて一週間に二回か三回なんだけど。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ