えちまにはかた

2018/02/07

140円で一日遊ぶ・・・行きたかったなあ

今日は絵手紙のお友達が、JR一駅分140円で一筆書き乗車で琵琶湖を一周すると。
私も行く予定だったけど、昨日整骨院で「テニスはまだあかんで」と言われ、
金曜のゴルフまでには治したい。今日はおとなしくしておこうと断念。
写真が届いたよ。

一両だけのこんな電車で楽しそう。


琵琶湖の北ではこの景色だろうね。
この前近江八幡でも雪だったもん。
140円かあ。青春18切符もかなわない・・・
でも、改札出れないんだよね・・・

ま、いいよね。雪景色見ながら、しゃべりまくってたらいいんだもんね。




こんな写真が届いたよ。
節分の豆まきかあ。
つーが空手の防具つけてるけど、顔には当たりそうだね・・・

モッキーは寝返りができるようになったらしい。

寒いのに毎日どうしてるんやろね。
ちょっと顔見に行こうかな。



このデザインで、と注文が入りましたよ。
毎度ありがとうございます。

これはNさんの。ちょっとお写真撮らせてもらいました。
とうとう過去に作ったのを思い出せなくなったか・・・
これだと思ってたんだよ。
あんまりいっぱい作ってるから、ブログで見つけられなかったんだ・・・



これな~んだ?!
幅広のカシミヤマフラー。
これだけさをりやってる私は、既製品のマフラーはしちゃいけない気がする。

そこで! ポンチョに作り変えてしまおう。
カシミヤですっごく肌ざわりがいい。
ハサミをいれるのに勇気がいった・・・


 できた!


それこそ、これだけさをりやってて、これは着ていいのかな・・・
スッキリしてて、なかなかいいやん。
軽くてあったかい。



それにしても、毎日寒すぎる・・・
あすくへ行かないと・・・バイクで50分・・・ムリだよ・・・車停めるとこないし・・・

整骨院へ10分走るのが精いっぱいだ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ