えちまにはかた

2018/01/14

Confirm とか orbit とか使わねえよ・・

今日は寒さが少し和らいだ。風が弱まった。
久しぶりのテニス。
冬場はクレーコートは霜が降りると使えなくなるので、オムニコートで。
イレギュラーはないけど、足にはこたえる。
でも、Sさんとの練習は楽しい。20分近くたった一球のボールでずっと打ち合う。
打っても打っても返って来る。けっこうしっかり打ってるんだけど。
「なんぼ打っても返って来るなあ」
いや、こっちのセリフじゃ・・・

さっそく足がつった。びっこひきながら続けたけど、たまらず整骨院へ。
肉離れといわれた。又シップと包帯・・・くそう、またかあ・・・

帰ってあったかい紅茶。
これは、なんか安らぐ。しかもおいしい。
普通の紅茶よりリッチな気分。
近所では売ってないかなあ。
オシャレな紅茶探しに行こう。
私、コーヒー飲まないんだもん。



クレイニア ネイリフォニアとゆう。難しい名前。
通称モンキーツリー。
植え替えると元気に新芽が出てる。
どんどん上に伸びて、足元がさみしいので、マザーリーフを置いた。
きっと出てくるよ。


ゴムの木。このまるいタマは、そのうち落ちるらしい。
なんだ、つぼみじゃないのか。



とうとう解明したぞ!


Confirm    club  head    
この三つは分かったんだ。

orbit    かあ・・・

くそう~ Confirm  orbit   of   club   head .

クラブヘッドの軌道を確認しろ! ってか~
確認してるけど、まっすぐ飛ばねえんだよ~

ヘッドスピード計測器買います!
今年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたしまする。

目標!  今年一年の平均スコア92!!




話は変わって。

今日はお年玉年賀はがきの当選発表。
なんとなんと、結婚して38年。毎年100枚ほどの年賀状。
とうとう今年は一枚の切手さえ当たらない・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ