えちまにはかた

2018/01/17

カゼひいたよ・・・

たまには今日みたいな日があってもいい。どこへも行かない一日。
朝から大雨。
しかも、昨日からノドが痛い。風邪ひいたか・・・
玄関から出てない。化粧もしてない。
朝ごはん食べて、二階で織る。
昼ごはん食べて、二階でミシンかけ。夕方からはお相撲見て。

吹き抜けは便利だよ。
二階でミシンかけしてて、制限時間いっぱいになったら、二階からお相撲を見る。
稀勢の里、やばいな。白鵬は油断か。嘉風好きだからよかった。鶴竜万全。

晩ご飯食べて、ガッテン見て・・・葉酸かあ。野菜高いのに。

ヒマな日は、旅の計画が楽しい。どこで泊まる。どこでランチ。車はどこに停める・・・
ヨーロッパは B&B  だから、いつも朝食の時、こっそりお弁当を作る。
お弁当といっても、パンにハムとチーズをはさんだやつとバターとジャムをぬったやつ。
旅に出るのは、まだまだ先なんだけど。今頃雪に閉ざされてるもん。


あすく作品一枚できた。
まあまあ。いろんな色が混じってるより、赤!は、まだいいかな
もうちょっと前身ごろにだけでも、アクセントが欲しかった。
この半袖ばっかり・・・と思うけど、これが一番売れるらしい。
もうちょっと他のデザインも作りたいけど、もうちょと奇抜なおもしろいのも作りたいけど、
売れないと困る。
こればっかりつまらないけど、私の仕事は売れるものに仕上げること。
これでいいんやな・・・




一枚織ったよ。 これは私の。
この頃織り過ぎ・・・
プレゼント用だけど、ちょっと地味目。
なんかもっとおもしろいの織って、ぶっ飛んだやつ作りたいなあ・・・






風邪気味でも食欲はあるのか。
そんなにおなかすいてないなあ、って思っても、食べ始めるとしっかり食べれる。
元気とゆうことか・・・

ノドが痛い・・・明日起きたらもっと痛いやろなあ。
明日はお出かけするんだ。カゼひいてる場合じゃない。もう寝よ・・・

今日の日記・・・つまらないな・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ