えちまにはかた

2018/01/29

毎日寒い・・・

インフルエンザもすっかりどこかへ行きました。
食欲も戻ってきてしまいました。

生徒さんもぼちぼちいらっしゃいます。
今日は縫製。
180㎝以上ある男性にプレゼント。
ご主人ではなく。彼氏でもなさそうな・・・

さをりの洋服を着ていると、いいないいな、と言ってくださるそうで。

そうなんです。そう言われると「作りましょうか」とか言いたくなる・・・


Vネックにしてみましたよ。

あんまりいい感じに仕上がったので、プレゼントするのが惜しくなったとか・・・
いえいえ、差し上げてください。
喜ばれますよ。
きっといいことありますよ。


これ、ちょっと気になる。
スマートブレスレットとゆうらしい。
時計、万歩計、血圧計、脈拍、睡眠の熟睡度・・・GPS機能の付いたものまで。
これは優れもの。
ネットで3000円ほどで売ってる。
中国製、取説なし。すぐ壊れるのかもな・・・
デザインもスッキリで、ちょっと気になる・・・


私の。一枚縫ったよ。
春物です。コットンとシルク。
このデザインが一番着やすいんだ。


今日はパパがバイクであすくへ作品を届けてくれた。
寒いのにすみません。
そいで、これがおみやげ・・・この水色どやろなあ・・・・




これ。きれいでしょ。
お市が作ったよ。二か月かかったって。
私もせっせとパッチワークしてた頃もあった・・・
こうゆうのは、手間をかけるんだから、生地や色にもこだわらないとね。
せっかくがんばるのに、そこらのハギレじゃいけません。

それにしても、きれいだね。


それにしても毎日寒すぎる。
今日は久しぶりににビーフシチューを作ったよ。寒い時はおいしいね。
スジ肉を赤ワインで柔らかくなるまでコトコト煮るんだ。今回は上スジを使ったよ。

室温が下がらない、
とゆうことは食べ物が腐りやすいとゆうことで、気を付けないといけないよ。
前の家なら、最低室温はは毎日10℃以下。煮物なんか放っておいても腐らなかったよ。




お相撲終わってさみしいな。
栃ノ心かあ。やるねえ。男前やし。鶴竜応援してたけど、ま、いいや・・・

錦織くん、はやく帰ってきて。ノビコフなんかに二回も負けちゃだめだよ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ