えちまにはかた

2018/01/27

エースコックのワンタンメンが食べたい

今日はタカユキと久しぶりの朝練。
コートにはうっすら雪。歩くと足跡が。
でも、バウンドには影響なさそう。

久しぶりに打ちまくる。
健康で歩けてテニスができる。つくづくありがたい。




昨夜夜遅く、荷物が届いた。
パンだ!
帽子のお礼にと送ってくださった。
うれしいねえ。
しばらくおいしいパンが食べられる。

それにしても、ふく姉さんのパン、プロだね。
確かに手作りはおいしいんだよ。
私もパン作り長い間習ったけどね。
でも、いい粉を使わないとおいしく仕上がらないし、手間もかかる。
決してお安くないんだ。
ほんとにに手間も材料費もかかる。
贅沢なことなんだよ。手作りのパンってね。

ありがとうございます。心していただきます。




ところで、話は全く変わって。
一年に何回かインスタントラーメンを食べたくなる。
私はエースコックのワンタンメン派。

ところが、去年秋から、工場のボイラーの故障、とかでどこにも売ってない。
例によって、
ワンタンメン無いよ~ってゆっとくと、どこかで誰かが見つけてくれるかも。

さっそく情報が来た。5個で338円、ちょっとお高めですが・・・って。

そろそろ売り出したのかと。
するとなんと近商ストアで、5個498円!
そんなんラーメンの値段じゃない。338円は貴重だったのか・・・
298円。258円で売ってたら買い占めよ。
ほんでもって、賞味期限が切れるのだ・・・

昔、ドイツで暮らしてた時、日本食材の店で、
賞味期限切れのワンタンメンを一個300円で売ってた。
それに比べれば安いか・・・ここは日本だよ!

そのうち298円になる・・・それまでガマン・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ