えちまにはかた

2018/01/22

あなたはなんで元気なの・・・

今日でいったい何日家に閉じこもったるんだ。
何日化粧してないんだ。
咳が残ってるのと食欲が戻らないぐらいで、なんともない。
食欲がない、なんて好都合だよ。


シルクのマフラー二本。
ちょっと縦じまがはっきりし過ぎたか・・・
来月、恩師のご夫婦が奈良の教会へ講演にいらっしゃる。
ご夫婦にペアで。どうかな・・・


ブラシの木。
けっこう大きいでしょ。今年咲きますように。




とうとう来た。やっぱり来た・・・
さをりの森から、みさを先生を偲ぶ会へのお誘い。

でも・・・こわいよ・・・
だって、さをりって変わってるから好き。誰も着てないから好き。なんだよ。

それを、とっておきのさをり服を着たおばさまが何百人も集まるんだよ。
しかも、きっとみんな黒なんだよ。

想像しただけでおそろしいよ。
だから、さをりの集まりはこわい・・・



でも、みさを先生のおかげで母はさをりを始めて、そのおかげで、
今の私がいるわけで・・・行くしかない・・・



午後、雪になった。
息子んちも娘んちも積もって困らないかなあ・・・


いいかげんアトリエで無理に仕事を作って織り織りするのも飽きてきた。




何日も買い物にも行かず冷蔵庫にあるもので。
でも、これ、子供のいるお母さんなら、マスクしてお買い物に行かなくっちゃね。
お弁当も作らなきゃね。インフルエンザでも寝てられないよね。

食欲無いのにウナギかい?!
冷凍室にあったので・・・
パパはぺろりと食べます。インフルエンザうつったんちゃうんかい?!
全然しんどそうじゃないし、熱も出ない。のどの痛みのもう治まったとかゆう。

免疫力が強い人はインフルエンザ菌にも負けないとか。

素晴らしいことなのに、良かった~って思うとこなのに・・・
なぜか悔しい私がいる・・・ほんとに根性が悪い・・・
私は食欲がないのに
時間になったらおなかすいた顔してキッチンへウロウロしに行くのが、
なんとも気に入らない・・・

しかも、あんまり食欲がないような顔をする・・・


パパをこき下ろす?!のはこれぐらいにしとこう。



いっちゃんからうれしいLINEがきたよ。
先日仕上げたかわいいマフラーセット。
プレゼントしたらとっても喜ばれたとお写真を。
又この写真のかわいいこと。
なんで右手と左手、3と2・・・かな・・・意味なんてないね。
妹さんのベビーカーのひざかけや、おひるねケット、なんにでも使えて便利だよね。
こんなプレゼントを思いついたいっちゃんにハナマル❤







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ