えちまにはかた

2018/01/12

家があったかいから、うれしい異変?!

世の中には、とんでもないことをする人がいるもので・・・
かぎ針編み。
お節料理かあ
モモンガはブックカバー。
えんぴつもかわいい。


エビ、レンコン、クワイ、かまぼこ・・・


単行本を入れるとこんな感じ。
頭がジャマ?! って、いえいえかわいいです。
おそれいります。参りました・・・




生徒さんが、知り合いがカフェを開店したので、さをり作品をおいてみないかと。
そのために作った物ではないけど、
作って着ていないのがあったので、おいてもらうことに。

そんなに高い値段をつけなかった。
売れればいいかな、と。それでもなかなか売れるもんじゃない。
楽して儲かる話なんて、そうはない。
手作りして儲かるなんて、ありえない。
かかる時間を考えればね。


よろしくお願いします。

といいながら、一枚仕上げた。
これは売り物じゃない。
ある人にプレゼント。ちょっと地味だったかな。


どうよ! このきれいなイチゴ。
いただいたよ。
大粒でなんと甘い!
孫たちに食べさせてやりたい・・・


リンゴも。
長野から届いたとか。おいしそう・・・タッキー好きやろな・・・
ありがとうございます。



ところで、なんと今日も寒いことか。
庭の氷は一日中融けなかった。ゴルフなんて死んじゃうよ。
とかいいながら、雪さえなければ行くんだ・・・

でも、おかげさまで、今年はあったかい冬なんだよ。
そしたら、家の中の植物に次々異変が・・・

ゴムの木なんだけど、
何?! 新芽じゃない、なんか出てる。


なんじゃ、これ?!
例年、冬は暖房を消して寝ると10℃以下になるので、みんな休眠。
なのに、今年は15℃以下にならないので、いろいろ異変が起きてるよ。
うれしい異変だね。つぼみ? 花咲くの?!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ