えちまにはかた

2018/01/20

鬼の霍乱・・・インフルエンザB型・・・

昨夜しんどくて寝られなかった。
しんどいってなんやろ。頭痛い、熱ある、のど痛い、吐き気する・・・
何度も起きた。
よくこれで8キロとは言え歩いたものだ。
木曜日、のど痛いなあとか思いながら、3時間の電車旅の後、中山道を3時間ほど歩いた。
夕方、むっちゃしんどくなった。
彦根のホテルに泊まって翌朝、これなら歩ける、とかいって彦根城を歩き回り。
又3時間電車に乗って、ふらふらになって帰宅。
昨夜のしんどさは普通じゃない、と今日初めて病院へ行った。
熱を測ったら38,5.
マスクをして、隔離された。

インフルエンザB型といわれた。
なんでもっと早く来なかったのかと言われた。
中山道と彦根城を歩いてました、とも言えず・・・
インフルエンザは発症して48時間以内に薬を飲まないと、
時間が経ってからでは効かないそうだ。


このしんどさ、尋常じゃない。
パパはリンゴむいてくれたり、バナナやヨーグルトを買ってきてくれたり。
今日からパパにはロフトに寝てもらおう。もううつしちゃったかなあ・・・

皆さん、そんなわけで、しばらくおとなしくしときます。
インフルエンザと言われたら、仕方ない。

それにしても、ただのカゼとインフルエンザってこんなにも違うものか・・・
ほんまにしんどいよ・・・

お見舞いメールありがとうございます。
「まさか、今日タカちゃんと朝練やったとか言わんよな。頼むから大事にしてくれ~」
持つべきものは、心配してくれる友達です。
さすがのめーちゃんも朝練はできません・・・

一日中寝てました。薬のせいか、いくらでも寝れるんだよね・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ