えちまにはかた

2017/12/09

電車に乗って、天王寺動物園へ

どいつもこいつも早起きだ。
大騒ぎして朝ごはん。

9時半頃、いざ出発!
天王寺動物園へ。しかも電車で。

駅まで歩くのが寒い。手が冷たい。ベビーカー押すのに手袋ほしかった。


かえつかには、財布を持たせて、自分で切符を買わせます。
なんでも勉強。
天王寺まで子供は280円。


ホームで待つと、入ってきたのが、なんとクロスシートの準急。
急行を待たずに乗り込む。
ラッキーにも向かい合わせの席が空いてる。
5人で座ると落ち着くね。

タッキーはすでに目が点!
すれ違う電車にトンネルに、大興奮。


環状線に乗り換え、天王寺公園で。シャレたイタリアンで早めのランチ。
比較的、えらいこっちゃにならずに食べれたよ。
タッキーは卵のキッシュがお気に入り。

寒いけど、フットサルやってる人、芝生で遊ぶ人。


来たぞ来たぞ。久しぶりの動物園。
秋吉台サファリパーク以来だね。



まずはコアラ。
やっと見つけたけど、全く動かない・・・







 ハルカスを眺めるライオン。
都会の動物園だね。


アムールトラ。近いね、大きいね,怖いね。








そろそろ帰ろうか。
バスにも乗せてやろうと、帰りは天王寺から布施までバスで。
市バスは安いね。40分も乗って210円。子供は110円。
布施からは、急行の先頭車両の一番前の席で、満喫。

電車マニアのタッキーへの大サービス。楽しかったね。


今は夕食を済ませて、ババ抜きしてます。
あとはお風呂に入って寝るだけ。明日は何して遊ぼかな。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ