えちまにはかた

2017/12/25

街でなくてもクリスマスだったよ

今日もクリスマス。
LINEでいろんなかわいい動画が届くよ。
あれって無料なの・・・?

ポナペ島のおみやげ、マホガニーの壁かけは、私の絵の横に落ち着きました。
いい感じだね。


年末になると、ガソリンスタンドも混むので今日満タンに。
すると、こんなにおみやげ。
ティッシュペーパー5個いや6個だよ。
それに旭ポンズだよ。むっちゃ得した気分~。



みいにしばらく会ってないなあ。
今日こんなの届いたよ。
タイガースかあ。そんなチームもあったなあ・・・
来年がんばるんやろか・・・

今は、錦織くんと松山くんと羽生くんでしょ!

みい、ありがとね。年明けたら家見に来てね。




夕方7時前のNHK 奈良ナビで、丘陵公園のイルミネーションやってた。
今日までらしい。夜9時までらしい。まだ間に合う!
寒いけど、バイクで走った。バイクで行ってよかった。
皆テレビ見てから来たんだね。駐車場いっぱいだった。

7時半に行って整理券もらったら、ポインセチアの鉢もらえたんだ。
しまった・・・遅かった。




 三日月と一緒に撮れた。


クリスマスだね、とかいって大阪へ食事に出たこともある。
電車賃だけで、二人で2500円。
行きたいような気がするけど、街は疲れる。
山なら何時間でも歩けるのに、街は疲れる。なんでだろ・・・
大阪へ行かないと買えない物なんてないし・・・

地元の公園だって充分クリスマスだったよ。


孫たちがいたら、喜ぶのになあ。


帰りにケーキを二つだけ買って帰りました。
パパは、「ケーキふたつ」だけなんて、よお買わん、ってゆうよ。
なんで・・・二人なんだから、ふたつでしょ。

パパが一個半食べました・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ