えちまにはかた

2017/12/21

またやってしまった・・・

朝から生徒さんが来られた。
生徒さんは皆、ブログを見てくださってる。
「よくもまあ、あれだけ飛び回りますね」ってよく言われる。

織りあがったね。縮絨して持ってきてね。



飛び回るだけでなく、又やらかしてしまった。
ちょっとレッスン中に言いにくかった。「又ですか・・・」って言われるに決まってる。

昨日この寒さにバイクであすくへ行ったんだけど、
行く途中、渋滞してたので、車と歩道の間をするすり抜けて走るんだけど、
その時、歩道の段とバイクの間に、左足を挟んでしまった。
痛っ!! 激痛だったけど、そのまま走った。信号で止まって足をつくのが痛かった。
とっさに考えたこと。
「やばいっ! 、又富士山歩きに行くのに!」
「タカユキに朝練誘われるのに」・・・・

帰っておそるおそるソックスを脱いでみると、
左足くるぶしが腫れてる。傷はない。かかとの上、アキレス腱が真っ青になってる・・・
歩ける。階段も大丈夫だ。何をすると痛いのかわからないけど・・・
テニスは無理だ。長距離を歩くのも無理だ・・・

整骨院へ行って、包帯をぐるぐる巻きにされて、昨夜はそのままでビニール袋をかぶせて、足を上げてお風呂に入った。

なんなんだ一体・・・なんでこんなにケガばっかりするんだ・・・ばかやろう・・・




 ところで、先日いとこから依頼されたポーチ。
得意なヒトにお願いしよう、とKさん宅へ。
相変わらず、玄関からかわいいのがいっぱい並んでた。
新作が次々できてる。



この表情・・・
ちょっとした目の位置や口の形で、全くかわるんだろね。





時間のある時に一枚でも縫っとかないと。
あすく作品。以前作った生地がまだ残ってた。
全く同じデザインにはできないので、ちょっと変えてみた。普通だけど。



今日は昨日より、左足首、むっちゃ腫れてきた。色も真っ青になってきた・・・
しばらくおとなしくするしかない・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ