えちまにはかた

2017/12/19

財布を忘れても、ゴルフはできます

今日は月一の弥次喜多ゴルフ。
グリーンハイランド。

寒い。冷たい。風がある。

池越えショート。池が凍ってるよ。
ワンオンしてパーだったけど、ニアピンはとれんかった。


前半、ドライバーがいまいちだったりしたけど、
結局48,45の93で優勝してしもた。
パパは96で準優勝。

ワンツーフィニッシュで今日の戦利品。
チェコ製ボヘミアの銘々皿。


ところで、今日はゴルフ場に着いてから、パパがバッグを忘れたとゆう。
私はいつも財布なんか持ってない。
財布も免許書もカードも携帯もボールもティも、なんにもないとゆう。
あらま。
で、ちょうどやってきたH先生。
「せんせ、お金貸してください。財布忘れました」
さっと財布から3万円出して貸してくれた。さっすが。
持つべきものは、お医者さんのお友達。
帰りにもお礼をゆうと、青いポルシェでかっこよく帰っていきました。
すみません。明日病院までお返しに上がります。



明日、年内最後のあすくへ行こうかと。
マーガレットジャケットなんだけど、
ちょっと生地が余りそうなので、袖を長くしてみました。
これがなかなかいい。




 今回はこの二枚と、ウールの糸かけしたのを持って行こかな。
ウールの整形、糸かけは時間がかかるんよ。
メンバーさんたちは、縦糸にはウールを使わない。
からんだりして大変だからね。でも、縦横両方ウールの方が、断然軽いしあったかい。

もうしばらく、春物になるまで、
皆が嫌がるウールの細い糸を縦糸に使わなくっちゃ。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ