えちまにはかた

2017/12/18

常さまの作品

今日は絵手紙レッスン。
その後、皆さんが新居を見に来てくれます。
おでんランチ。


先生と生徒さん4人と私たち。みんなで7人。
テニスクラブの13人に比べれば、半分の量。

皆さん車なので、アルコールは無し。
車じゃない先生と常さまは・・・全く飲めないんだって・・・



今日は常さま作品をご紹介! 

まずは今日のレッスンで。
アンコールワットのお土産だそうです。
先日いただいたクッキーと。



ここからがすごい!
スケッチブックに描かれています。

プラハ。残念、行ったことない。


なつかしのローテンブルグ。二回行ったよ。


ニュルンベルグ。
1才のナナを抱っこして行ったなあ。
おもちゃ博物館でかわいいポスター買ったのに、この教会に入って忘れてきた・・・


ストラスブール。
フランスだけど、雰囲気はドイツ。不思議な街でしたね。
この橋歩いたなあ。


マリアンスキっていったかな。温泉保養地らしい。チェコだっけな。


カルロビーバリー。知らん・・・どこやろ。


ハイデルベルク。お城のワインセラーでワイン飲んで、ふらふら街を歩いたっけな。
普通は橋の反対側からの景色が有名。


私はこの中で、なぜかこの絵が一番好き。
コルマー。


 こんなの見ると。描きたくなるってゆうか、どこかへ行きたくなるってゆうか・・・
常様、やるなあ。上手いっ!!
私もこのぐらい描けるよ! と思うんだけど・・・

皆さんでお祝いに、柚子の苗木いただきました。さっそく植えたよ。
何年で実がなるかな・・・
柿の葉寿司のおみやげも。
好きなんだよね~




おしゃべりもいっぱい。楽しい一日でした。
先生は82歳。いつまでもお元気でレッスン続けてくださいね。
さぼってばかりですが、これからもよろしくお願いいたします。

皆さん、ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ