えちまにはかた

2017/12/16

普通の織りじゃダメだ・・・

タカユキからメール。
「富士山で疲れてますか? 朝練できますか?」って。

なんの、孫たちを預かることを思えば、どってことない。
朝練やるで~。で8時から打ちまくる。足首は大丈夫だ。

歩くのも楽しいけど、テニスで走り回るのも、やっぱ気持ちいいわ。
スピンの球に打ち負けながら、なんとか返す。

今日はコートにチャイが来た。
テニスが終わってコート整備する時、放してやった。
走る走る。一緒に走り回ったら、テニスより疲れた・・・
我ながらよくやるよ・・・疲れてるんやろ・・・



超便利でオシャレで織り生地が63㎝ほどあればすぐできる帽子。
またひとつ。
これはあるヒトにプレゼント。


整経したよ。
こちらもあるヒトにプレゼントするんだけど、
その人はさをりのプロ。

そんな人にどんなの織るの?!


糸はかけた。


さて、これはどうだ!!
クロスなんとか織り、とかゆうんやっけなあ・・・
ずいぶん前に織ったんだけど、やり方忘れた。
ナナコとああでもない、こうでもない。こんなんやっけなあ、と。
これで合ってるはず。
織り機から外すのが楽しみ。



昨日いただいたかわいいランプ。台座を付けてバージョンアップ!
柔らかい光でなんともいい感じ。


今日は隣のコートが空いてた。したがって二面使ってやったから、ほとんど休みなし。
腰と背中がだるい・・・マッサージ行きたいなあ・・・


土曜のテニスは朝なんだけど。今日はどんより曇って夕方みたいに暗かった。
テニスが終わったら夕方と勘違いした・・・ボケもここまできたか・・・
まだ、お昼なんだ、と半日得した気分だった。私ってアホで幸せなやつだ・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ