えちまにはかた

2017/11/06

初めての庭仕事

妹に帽子を作ったよ。
私より8つ年下ですが、そろそろ髪が傷んできてます。
弟は「歳とったら、白髪も出るし、シワもシミもできるやろ。そんなんええやん」って。
いえいえ、そうゆうことではないんだよ!

なんとかできることは、なんとかしなくっちゃ。
きれいにするヒマがない時は、とりあえず隠す!

私も美容院に行くのが忙しくて、髪型や白髪が気になる時、
とりあえず、さをりの帽子は超便利でおしゃれなんだよ。


そんなわけでか、帽子を縫ってほしいと、あすくから。
今週届けるお仕事はもうできてるので、とりあえずひとつ。
残った布でコースター。これも便利。

家の中がなんとか片付いて、庭に出る余裕ができてきたよ。
いろいろ植えないと。



パパ、せっせと土を運んでがんばります。
花ショウガ、ローズマリー、クリスマスローズ、ドドナエヤ、ハナニラなどなど・・・


外構屋さんが、ガレージの屋根を付けに来てくれました。
やっぱ、カーポートは要るよね。
雨の日は大変。
また30万・・・やれやれ・・・



これはなんでしょう。
ちょっとおもしろいことを考えてます。
タケッチー作。


二階の手摺の目途が立ちそうです。
ステンレスになるらしい・・・楽しみ!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ