えちまにはかた

2017/11/18

左目が矯正不能?!

朝5時半、屋根にたたきつける雨の音で目が覚めた。
又雨・・・今日もテニスはお休みだ。


午後雨がやんだ。
まっしーが来たよ。
お父さまのベストの縫製。


完成したので、パパが来てみてもらったよ。
しまった。ピンボケ・・・



 前回仕上げたお母さま用のベスト。
少し身幅が広かったようなので、脇で2㎝縫い縮めてみました。

こんなシャレたベストをご夫婦で着るなんて。しかも娘が作ったなんて。
いい話やなあ・・・
ステキなクリスマスプレゼントになったね。
次はスカート作るんやね。



入れ替わりに、まーくん親子。
又期末テストが近い。
宿題、やったのに持ってくるの忘れた、と。
ばかもの。やったけど持ってこないのは、やってないのと同じや!

まあ、でもこの10ヶ月で、英語の点数が70点近く上がった。
ほんまに、今年初めは幼稚園児レベルやったよな・・・

お母さん、横でせっせと織り織りしてる間に、息子は賢くなったよね。


生徒さんが来てる間に、パパはせっせと夕食づくり。
カレーとポテトサラダができてたよ。
うれしいね~おなかすいてお仕事終わったら、ご飯できてるなんて・・・
400円のワインでもおいし・・・



ところで、今日はめがね屋さんへ。
最近、テニスの時ボールが見えにく過ぎる。

結果、左目の視力が落ちて、右目との差が出過ぎて、遠近感がわからなくなってると。
やっぱり・・・遠くから飛んでくる速い球に、目がついていかない。

でも、困ったことに、この左目、メガネの矯正では視力は上がらないと。
一度眼科へ行った方がいいと・・・筋肉が衰えて、ピント調整機能が低下してるんだと。
二軒のメガネ屋さんで、全く同じ検査をして、全く同じことを言われたから、ホントなんだろ。

う~ん・・・めんどうだ・・・
夜の運転はちょっとツライいけど、それ以外、普段の生活には支障はない。

問題はテニスだ・・・思い通りに打てないのはつらい・・・
タカユキのスピンの速い球に負けるのは、視力のせいだと言い訳できるか・・・悔しい・・・

歳をとると、いろいろめんどうなことが出てくるもんだ。

それにしても、安いめがね屋でも、なんと親切に親身になって受け答えしてくれることか。
買いたいと、店に行ってるのに、眼科へ相談してからの方がいいとゆう。
アピタのJINS。店員さん、とても行き届いてます。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ