えちまにはかた

2017/11/16

監督、骨折したんだって・・・

いいお天気だけど、寒い。風が冷たい。
外は冬だね。でもうちの家は「秋」ぐらいかな。

長い織りを縮絨。干します。
左下のコアラ、わかります?


タスマニアで買いました。
タスマニアにはコアラいないけどね。
そのかわり、タスマニアデビルとウォンバットいたよ。

お客様は玄関でこの鐘鳴らしてくださいませ。
いい音するよ。



これ、ずっと前に織ったもの。
娘がこれで巻きスカートを作ったんだけど、チクチクしてかゆくなる、と。

それで、ほどいてベストに縫い替えようと。
しかし! なんて縫い方してるんや!
ジグザグにロックに、そこらじゅう返しミシン。
ほどくのむっちゃ大変やった・・・

やっとほどけた。微妙な二枚・・・


デザインと生地の大きさを色々考えて・・・できた!


さをりのすごいところ、
生地を直線にしか切っていなければ、ほどいて違うものに縫いかえることができるところ

 なかなかかわいくできたよね。




今日は引き渡し以来初めて、モコハウスのガッキーが来てくれた。
引っ越しして暮らし始めたところを見てもらうのは初めて。

床がすべりやすいこと、
お風呂の床が乾きにくいこと、
外壁に打つ釘はどんなの? どこなら打ってもいいの?
などなど、聞きたいこともあって。

ガッキーに話を聞くと、なんかホッとする。
なにせ100軒近い家を売ったヒトです。
モコのことはなんでもご存じ。

あ、大変なこと聞いちゃった。
監督が脚立から落ちて、複雑骨折で入院してるらしい。
なんてことでしょう。
監督がいないと、全ての工事はどうなっちゃうんだろ・・・

早く元気になってくださいませ。


やっと照ちゃんにもお礼ができた。

オシャレなファイルボックス、玄関の棚を飾ります。



「オシャレで感じのいい暮らし。さすがです。
二階の手摺が付いたら、ぜひ写真撮影させてほしい」って。

あら、それはうれしい。
スペイン帰りの社長が来てくれるのかな・・・

それにしても、監督、お大事にね。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ