えちまにはかた

2017/11/14

デパ地下のお弁当

昨日、恩師の奥様から電話。
注文が入った。
せっせと糸かけ。

以前整経しておいてあったのが使えそうだ。
ところが、ウールは整経して時間が経つと、
からみあって、筬通しがめっちゃやりにくかった。
やっとこさ巻き取った。


以前送ったベスト、とても気に入ってたのに、友人にプレゼントしてしまった、と。
あの色合いで、と。
しかし、どんなだったか思い出せない。なにせ二年か三年前だったとゆう。
ブログを見返しても、わからない・・・
茶色にグリーンに・・・こんな感じでどうかしら・・・


クスノキ防虫剤。
私が持ってる服、バッグ、靴・・・の中でこれが一番高いんだ・・・
父が買ってくれた。セーターとスカートで25万ぐらいしたと思う。
でもこんな高いセーターいつどこへ着て行ったらいいかわからず・・・
タンスに大事にしまってる間に、虫に食われて穴が開いた・・・泣きそう。
毛皮のコートは処分したけど、これは持っとこう。
普段着ればいいんだよね・・・


パパが飲み会で出かけて行ったので、八木へマッサージに
Uちゃん、お休みなのに私のために出勤してくれた。
こっそりスヌードプレゼントしといた。
かわいい子なんだよ。喜んでくれた。


八木の近鉄。近鉄百貨店ってゆうだけで、しょぼいうえにおまけに八木店。
ちょっとうろうろしたけど、欲しいものなんてなんにもない。
地下の食品売り場でおこわ弁当買って食べた。

店の数も総菜の種類も、全く少ないんだけど、デパ地下の食品はおいしそう。

デパ地下のお弁当はおいしいんだ。
799円が夕方で二割引き。
なぜかそこらのスーパーのよりおいしい。

近所に阪神や阪急があったらいいなあ・・・
八木近じゃあなあ・・・
電車賃払って大阪までなんて、出てられないよ・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ