えちまにはかた

2017/11/12

次々できてくるぞ

まっしー。お母さまのベスト。今日は縫製です。
なかなかの出来です。
これは軽くてあったかいよ。

なんとこのアトリエは、いいお天気だと、明るすぎて写真が撮りづらい。





これ、なかなかいい。
掃除機出すのはめんどうだ、ささっと掃いとこう、って感じ。
この柿渋のチリトリが又いい。
シュロの油ってゆうか、掃くだけでワックス効果もあるとか。


今日は木工の日。
デッキの余り木で、BBQ用のテーブルとイス。
もちろんタケッチー製。なんでも作ってくれます。
手前のは、七輪をのせる台です。


 ちほに材木を頼みました。
お願いしておいた通りに切ってきてくれました。ありがとね。
これで階段下にPCテーブルを。


 ちほは玄関のラックの底板をカットして持ってきてくれました。
ちほ、なんかかっこいいね。職人さんみたいだ。



 どうだ!
ちょっとガチャガチャ飾り過ぎだね。
又考えます。

ちほちゃん、ありがと!
こんなステキな棚。新築のお祝いです、なんて言ってくれるんだよ。
どうしよ・・・



モコの照ちゃん、ご無沙汰してます。
あったかくて快適に過ごしてます。

ファイルボックスはここに落ち着きました。
どうもありがとう。


今日はテニスがお休みの日曜日だったんだけど、ここのところ雨ばかりでテニスできない。
タカちゃんがやろう、ってコートおさえた。4人で二時間。久しぶりに走った。
しかし! どうも最近ボールが見えにくい。
相手のボールが、ネットを越えてから急に見えるって感じで、具合が悪い。

くそう。メガネ作ってやる。安いのは5000円で作れる。

住居費、先月から100万だ。
エアコン、カーテン、物置、カーポートなどなど・・・めがねは住居費じゃないか・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ