えちまにはかた

2017/10/08

いろいろ買いそろえないと

 今日はいいお天気の日曜なのに。
テニスはないし、
どこかへお出かけしようかと思ったら、まーくん親子がやってくることに。
もうすぐ中間テストだけど、近所の塾へも通い始めたらしく、
私の肩の荷は軽くなった。


夕方まで、ヤマダ電機や家具屋さんや、うろうろ。
色々買い揃えないと・・・

家が新しくなるのに、これはないよな。
これは買い替えないとな・・・

どれもこれも欲しいっていってたらキリがない。

とりあえず、エアコンは買い替えよう。
この仮住まい宅に持ってきたエアコンは、このままこの家に付けたままで。

エアコンも2台買うと30万要る。
エアコン1台で家じゅう涼しい。
エアコン一台で家じゅうあったかい。

なんだけど、一階に一台、二階に一台。
夏は二階でつける。冬は一階でつける。
それをシーリングファンでかき混ぜる。

次は家具屋さんへ。
やっぱり高いものを置いてる店にはいいものがあるもんだ。
世の中カネか・・・
でも、上を見てもキリがない・・・
ソファ・・・どうしよ・・・
今のソファ、革が傷んできたけど、座り心地はまだ悪くない・・・
こちらも30万・・・う~ん・・・
テレビ台。無印良品のを買おうかと思ったけど、今日おもしろいのを見つけた。
どうしよ・・・悩む悩む・・・

ロールスクリーンとブラインド。こちらも20万は要るだろう。

やれやれ・・・麻痺しちゃいけないね・・・




ほったらかしの庭の草花たち。
水はやってた。なんとか生きてる。

クリスマスローズ。これから大事にするからね。


カシワバアジサイ。こちらも無事だ。


植え替えたオリーブ。元気だ。


スズラン。ふまれてくちゃくちゃになってるけど、来年咲くかな・・・


 伐採されるかも、と心配したサンシュユ。生き残った。


今月末には引っ越し。
家が小さくなったので、土の部分が増える。
庭づくり楽しみだ。


新聞にこんな記事。
美唄、宮島沼にマガンが来たらしい。
Dくんが言ってたなあ。
何万羽も越冬のために飛来するらしい。

北海道はもう寒いだろうね・・・

関西はどうなってるんだ。
暑い! しまいかけた扇風機を使ったよ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ