えちまにはかた

2017/10/06

静寂がもどってきた

ここ二週間、夜中に何度も起きた。
寝ぼけて泣くこともある。ふとんから飛び出してカゼをひかせては困る。

昨夜は久しぶりに熟睡だ。

朝起きて、さあ、今日は何して一日を無事に過ごそうかと考えることもない。
ソファに座っても、バックドロップも飛んでこない。
ウンチがでたかと顔色を見なくてもいい。
うるさいプラレールの音も聞こえない・・・

静寂が戻ってきた。
二人ってこんなに静かで気楽だったのか。


さあ、久しぶりに糸でもかけるか。ウールの季節がやってきた。



縦糸も4羽で、しかも飛ばし飛ばし。
横糸も緩めに。ストレッチ糸も使ったので、縮絨後が楽しみ。


もうひとつ。スヌード二枚。
上の黒は以前作った私のセーターの残り。
これと合わせて、スヌードを二枚作りたい。


10日まで、無印良品が1割引き。
なんか買いに行こ。
新居のテレビ台がほしい。
他にも欲しいものがいろいろある。

出かける途中、虹が見えた。

知床峠を下る時に見えたのと、なんかちがうな・・・





こんな写真が届いた。
確かに4人いる・・・タッキー、いい子にするんやで。
うるさいけど、かわいいやつやった。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ