えちまにはかた

2017/10/04

あと半日・・・

孫のことばかり書くのはどうかと思うけど、
それ以外には、一日何もできない日が続く・・・

「あんぽ、あんぽ!」と散歩に出かけたがる。


アトリエはこの始末・・・


その横でミシンかけ。集中できず失敗してほどくハメに・・・


 一日中BGMのようにプラレールのジャージャーゆう音。
止めたら怒る・・・
昼寝の間、あの音が止まると静寂だ・・・


ピントが合わないほど暴れまくる・・・




新居の工事はクロス貼り。
一気に家らしくなってきた。
これは一階のトイレ。クロスも悩みに悩んで決めた。

アトリエはグラフ用紙、洗面は摩天楼、二階のトイレは世界地図・・・
明日には貼りあがるかも。

照明が付いて、キッチンや洗面、トイレも入って・・・いよいよだ。



明日やっと、タッキーを送り届けることに。
北海道から帰宅の翌日から12日間。なんと表現していいかわからない12日間だった。

やりたいことができない、ってこんなにしんどいことなのか・・・

ソファにすわってぼうっとしたい、とか、
のんびり携帯見てたい、とか、
アトリエでのんびり糸かけしたい、とか、
引っ越しの片付けしたい、とか、
テニスしたい、とか・・・・・

タッキーが寝てから、録ってあった大河ドラマを見た。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ