えちまにはかた

2017/10/16

うれしいこと三つ

 雨が降ってうれしいことって、あんまりない。
今日は雨でいいんだ。
甲子園で昨日みたいな試合をしないためにも。

それで阪神が勝ち進むのかと思ったら、明日は予備日らしい・・・

今日のうれしいこと3つ。って思ったけど、一つはお預け。
明日勝てばいいんだ・・・


生徒さん作品。
縦糸はコットン、横糸はウール。
横糸を太めの緩めに織ってあるので、ふんわり柔らかだよ。
お預かりして縫いましたよ。

そろそろ寒くなってきたから、着れるね。
なかなかいいね。シンプルが一番。凝ったデザインは必要ないよね。


うれしいこと二つ目。
雨だし、なんとなくゴルフの練習に。
なんと最後のゴルフは8月末。
それから一度もクラブを握ってない・・・二か月近く・・・

こんなのゴルフを始めて10年で、初めてだ。

なのに、今日の練習は完璧だ! 
ドライバーOK、FWまずまず、アイアンシャンクなし。

よかった~!

ここ何日か、日本オープンの池田勇太を応援してた。
毎日プロのプレイを見てると、あんなに軽く打って・・・
なんか私も出来そうな気がするよ・・・ちがうか・・・



注文のスヌードを引き取りに来られました。
気に入っていただいてよかった。

又ご注文下さったので、さっそく整経。
オーガニックコットンで。お肌が敏感です。



こちらもお買い上げ。以前織ったものです。
ちょっとおもしろい織りだよ。
首に巻いても、穴に頭を入れても。
いろいろおもしろく着こなしてくださいませ。


新居はほぼ完成。
あとは検査やクリーニングや、外構とウッドデッキ。
今日は工事はなかったようです。
窓から中を見てみると、床も階段も養生がとれていて、むっちゃきれい!
楽しみ楽しみ。



3つ目のうれしかったこと。
4月からずっと通っていた歯医者さん。今日やっと治療が終わった~。
次は半年後でいいんだって。長かった~しんどかった~痛かった~。

これからも丁寧に歯磨きしないと、又痛い目にあうよ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ