えちまにはかた

2017/10/15

ゴルフと野球とテニス

降りそうで降らない毎日だったけど、とうとう今日は一日中雨。
一歩も外へ出なかった。

朝9時からまー君親子。
まーくん、
今週は中間テスト。
塾ではいつも〇ばっかりなのに、先生んちではいっぱい間違う・・・
なんでやろ、って。

それはね、私が、まー君が間違いそうなとこわかってるからだよ。
間違えそうなとこばっかりやらせてるからだよ。

わかる問題、間違えない問題、なんてやる必要ないんだよ。
悔しかったら、70点とってこい!



お母さんは、横で織り織り。
だいたいは一人でできるね。
あとは、巻き取りぐらいかな。

ウールだね。あったかそうなのができそう。




昼からはずっとテレビでスポーツ観戦。

まずはゴルフ日本オープン。
池田勇太、あぶなかった・・・アマにやられるところだった。
超一流選手でも、優勝がかかると80㎝のパットが入らないんだ・・・


貧乏性なもので、何もせずにじっとテレビを見て座ってる、ってゆうのができない。
何かしなくっちゃ。
整経だ。筬通しもね。

あすくの。もう糸かけはひとつ終わってるんだけど、お仕事の貯金しとこ。
引っ越しもあるしね。
でも、糸が足りない・・・いいや、うちの糸で。


 パパは横で織り織り。
新居のカーテン。パリパリの麻糸と紙糸で。


とうとう織れた!
6m三つ。18m!
半分以上パパが織ってくれた。お疲れ様でした。
さあ、寸法測って縫わなきゃ。


ご注文のスヌード。
私でも、こんなにおとなしくきれいに織れるんや、ってゆうか。




ゴルフの次は甲子園。なにもあんなグラウンドで野球しなくても・・・
中止でよかったのに・・・石崎があかん・・・20本も打たれては・・・負けた・・・


野球とテニスと交互に見たよ。上海オープン。フェデラーやったか・・・強い・・・
錦織くん、早く帰ってきて! 来年ニューヨークで復活らしい・・・


昨日はテニスし過ぎたけど、今日は全くからだ動かしてないよ。
昨日やり過ぎて、肩が痛い・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ