えちまにはかた

2017/10/01

南米のまえに、こいつをなんとかしなくては・・・

まっしー。久しぶりに来てくれました。
せっかくやる気になってたのに、二週間もお休みいただいてごめんね。

まずは、縫製から。ご自分のチュニック。


ミシンかけはなかなかのもの。
2時間でできた!
帽子に続いて、お洋服は第一作。
お疲れさまでした。
いいねいいね~。





タッキー。今日も元気です。
「借りてきた猫」はどこへやら。
うるさいうるさい!

ずっとひとりで、訳のわからないことをしゃべってる。
「見て~見て~っ!」 見ないとうるさい。
大きな声でずっと叫んでる。
言ってることを理解してやらないと怒って、又うるさい。
適当に「はいはい」とかゆうと又怒る・・・

耳かきが好きだと。
この時だけはおとなしくじっとしてる。
一日中耳かきしてもらっとけ・・・

でも、寝起きと風呂上りはかわいいんだよ・・・




てっちゃん。北海道旅で網走出身のてっちゃんのことを書いたら、
久しぶりにメールが来た。
まだ結婚してなかった。

てっちゃんは、ナナがトルコのギョレメのペンションで仕事してた時に
お客さんでやってきた。
日本人は珍しいので、話をするようになった。
7,8年前かなあ。その時は30才ぐらいやったんかなあ。

そろそろ結婚だね・・・焦らなくてもいいよ。



アルゼンチン、ウルグアイを旅してたらしい。
写真を送ってくれた。

なんかクスコに似てる。南米はこの感じだね。


まだまだ世界には不思議なとこあるね。


ボリビアじゃないよね。
ウユニみたいなとこあるんだね。
塩のアルパカ?・・・なんかかわいいね。


こわっ。
南米人の工事は大丈夫なの・・・?
日本人なら大丈夫だよね。
ね、ムサパパ。


アルゼンチンかあ。行きたいなあ。
パタゴニア行ってみたい・・・南米は遠いんだよ・・・




まずは、タッキーを無事に返さないとな・・・

こいつ・・・プロレスラーになる気か・・・めちゃくちゃなやつだ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ