えちまにはかた

2017/10/03

あと3週間だ

毎日休まずアップしてるブログだけど、休んでしまった・・・

PCの前に座ると、「新幹線! 新幹線~!!」とうるさい。
you  tube  で新幹線動画を見せろとゆう。

夜、寝かしつけてリビングに戻ると、PCに向かう気力がない。ぼうっとニュースを見る時間。

北海道から帰ってから休む間もなく。2歳の孫との生活。10日が過ぎようとしている。
昼寝してる間に、BSの山旅番組を見る。
二人で静かに山にでも登りたい・・・あ、北海道から帰ったとこだった・・・

そろそろ引っ越し準備。外構工事の打ち合わせもある。気持ちは焦るが何も進まない・・・

私が息子の家へ行く方がよっぽど楽かもしれないけど、今家を空けられないんだよ・・・

生徒さんも来るし、家の工事も気になる。

タッキーだって、家族と離れてちょっとはさみしい思いもしてるのかと、
かわいそうな気もする。
お互いにもう少しがんばるさ。



今日は久しぶりに監督さんに会った。
庭のデッキのこと、玄関階段下のアプローチのこと、
ロールスクリーンのサイズ採りのこと。
色々聞いておきたいことがある。

監督が言った。
「お孫さんえらいですね。
2歳ぐらいやったら、お母さんと離れたら泣いたりするでしょ。」

え・・・ えらいのは私もだよ・・・

玄関とキッチンのタイルが貼られてた。
最初に決めてたタイルが欠品だったけど、これもなかなかいいよ。
調味料棚もばっちりだ。


引渡し日も引っ越しも決まった。
この家とも、あと3週間でおさらばだ。
お化け屋敷もまずまずだったよ。





なんとなく、北海道の花の写真を載せてみる。
さすがに9月になると、花は少なくなる。

その代わり、クマに会う可能性も少なくなるらしいけど・・・ほんとかな・・・







2週間前にはこんなとこ歩いてたのか・・・




大杉谷・・・行きたいな・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ