えちまにはかた

2017/09/18

暴風雨! 阿寒から標茶に戻る

一日ズレてるとなんか気持ちわるいよ。
今日は二つだ。

台風が来ちゃったよ。

阿寒湖のホテルを出る。出なきゃ仕方ない。暴風雨だけど。

不要不急のの外出は避けるように・・・
警報が出る中とりあえず走る。
今までにも雨で車を走らせたことは何度もあるけど、これは初めてだ。
ハンドルをとられそうな風と雨。とてもじゃないけどこわくて、速くは走れない。


サーモン科学館。
こんなとこで時間つぶそう。

イトウって幻の魚なの?
いっぱいいるやん・・・


チョウザメの稚魚。


こんなのに森で会ったらこわいやろ・・・


ドクターフィッシュ。チェンマイでいたな。



歯のない人にかまれたって感じかな。


サケの卵を孵化させて、稚魚を育てて放流する。
大切なお仕事だと思うよ。


おかげでおいしいサーモン丼が食べられます。


暴風雨の感じわかってもらえるかな。
昼前後が一番きつかった。
窓際でサーモン丼食べながら、窓ガラス,割れたりしないかな、って思ったぐらい。
クルマに乗るのも一苦労。ずぶ濡れ。カサは無理。


タンチョウはこんな牧場の近くにもやってくる。



ところで、走行中、急にガガガガガガって音がする。
何?! 風で道路に葉っぱや木の枝やいろんなもんが飛んで来て散乱してる。
それを踏んだせいで、クルマの底のパネルみたいなものがはずれて、引きずってる。
とりあえずトレッキングポールで押し込んで応急処置。ホテルまではたどり着いた。



標茶のホテルテレーノ。おススメだよ。部屋に洗面トイレ付、温泉で食事おいしい。
一泊二食で8000円。

お姉さまがたがここに泊まってる。合流してにぎやかに夕食。
がんばったごほうびにさをりのスヌードプレゼント。
いやあ、やっぱりふく姉は豪快でサバサバしてて気持ちいい。
ふく姉ととよこ姉さんとなら、一緒に旅してもおもしろいやろな。

パタゴニア行こうよ、とゆうと、行こか。軽く返事がきた。
前向きに考えようよね。

ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ