えちまにはかた

2017/09/07

パリパリでポロポロ

縦糸はパリパリの麻糸。
横糸はめっちゃ細い麻糸。
で、織り上りはパリパリ。

パリパリで肌にまとわりつかないのはいいんだけど、めっちゃ縫いにくい。パリパリはポロポロほちける。

妹にも一枚。オソロです。


一体これをいくつ作ってるんだ。
11個。
そのうち、2つは注文、4つは自宅用。
あとはみんなプレゼントしちゃった。
自宅用をあげちゃったので、又ひとつ。



今日はなんにもネタがない。
歯医者さんへ行ったことぐらい。

昼ごはんでも載せとこ。
丼にごはんと明太子と、山芋をおろして卵をまぜてのせるだけ。
いただきもののシシトウとお得意のキュウリと塩じゃけ。
さっぱり日本人の昼ごはんでした。




今日は工事あんまり進んでないなあ。
とうとう玄関まわりのサイディングも貼れたよ。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ