えちまにはかた

2017/09/05

だんだん家らしくなってきた

とうとう外壁が付き始めました。
この色どうかしら。
ちょっとおとなしめです。玄関ドアは真っ赤ですが。


サイドの壁は出来上がり。
正面はまだです。
正面も貼れたら、足場とシートがはずれるのかな。


今日もちょっとお風呂を見ておこう。
右の棚にはバスマジックリン。
これを入れておくと、自動でおそうじしてくれるんだって。



今日は高校の同級生が来てくれました。
ご主人がカーテン屋さんです。
ロールスクリーンをお願いします。
どんな家か見ていただきました。

以前一度目の増築の時にお願いしました。
それから20年ぶりに同級生に会って、うれしくてしゃべるしゃべる。

カーテンの話はそっちのけ。

後で、見本帳を見るのが楽しい。
前は川島織物のロールスクリーンでした。
やっぱりいいものはずっと使えます。

おとなしめにしとこ・・・


いろんなものがどんどん出来てきます。
弟に頼んだテーブルの脚。


黒く塗ってくれました。
私、塗りに行くのに・・・
ありがと。これでテーブルもバージョンアップ。



明日は台所の調味料棚の寸法を、ちょっと変更してもらえるかケンゴくんにお願いに行きます。





絶対に負けられない広島との一戦。
9回逆転ツーランでリード!!

その裏、逆転サヨナラツーラン打たれて終わった……




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ